上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
米大リーグ、マリナーズのイチローは11日(日本時間12日)、敵地でタイガースとの4連戦第3戦に「1番・ライト」で先発出場し、2安打を放った。チームは1-8で敗れた。

やはりイチロー選手は体の衰えは出ているようですね。



これまではだいたい8割ほどの力でプレーしてケガを回避して安定缶を遺児しながらこなしていましたが、どうやらことしは200本安打も微妙なペースなのだそう。

前回のWBCでは衰えが目立つという風に言われていましたが。

ここのところは以前ほどのイキイキとした表情でもないですし、髪の毛も薄くなったのかなと思うような、白髪も目立つような、肉付きも落ちたのかなという印象もあります。

皮膚がたるむのと同じように筋肉も伸びて伸縮がなくなるような、ゴムの弾力性がなくなるような感じでしょうかね。



2011.06.12 Sun l スポーツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
w-inds.橘慶太「筋肉を愛してやまないので、惜しみなく出ちゃった」

w-inds.橘慶太さんがムキムキな筋肉になったということでブログに写真を公開していましたが、こんな体型だったのかと驚きますね。

「ニュースになっちゃったので、今後は開き直って“筋肉キャラ”でいきます」



世間の反応ではなんだかアンバランス、よく見えないなど反応はいまいちですね。

まだ中学生頃から活動していたのを考えると、少年が大人になってしまったというがっかり感は広がっているのかもしれませんね。

なんだか最近はw-inds.のほかのメンバーは見かけないような、存在感があまりなくなっています。

2011.06.12 Sun l 話題 l コメント (0) トラックバック (0) l top
東日本大震災の津波で親を失った宮城県の高校生ら5人が9日、苦境にある子供たちの声を直接世界に届けようと、ニューヨークの繁華街タイムズスクエアで、米同時テロなどの遺児と共に募金活動を行った。

「あしなが育英会」の取り組み。


これに関してはいろいろな意見もあり、なぜわざわざニューヨークなのか?旅費も教育費に使った方が良かったのではないかなどの意見もあります。


アメリカ人が日本のためにアメリカで募金活動を行うのであれば自然でしょうが、違う国に出向いて自分達のために募金してくださいというのはあまりいい風には取られないでしょうかね。

日本で義援金は活発なものの、震災遺児への支援はあまり積極的ではないかもしれませんが。

他の国でも活動しているとアピールなのか、そうでないとあまり取り上げられないのか。

企業も遺児のための支援はするそうですが、親がいない子供というのは震災以外でもいたでしょうし、震災遺児と孤児を分ける意味はあるのでしょうかね?


やはり関心の高い震災関連ではないとボランティア的ではないのか?

街頭募金も結局どういう団体なのかも分からないので、コンビニなど知名度のあるところへ入れた方がいいと思う人が大多数でしょうし、活動もアピールにはなるものの、直接集まることはあまりないでしょうね。

2011.06.12 Sun l ニュース l コメント (0) トラックバック (0) l top
米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手が10日、ロサンゼルス市内の病院で右肘靱帯(じんたい)の再建手術を受けた。多くの投手の手術経験があるルイス・ヨーカム医師が執刀し、約2時間で無事終了した。

「手術は無事に終わりました。きょうから一日も無駄にしないようにリハビリに取り組んでいきたい」

「痛み止めの薬の効果が消えて、痛みでびっくりして起きた」。

痛そうだなとは思いながらも表情は普通ですぐに退院し、ツイッターも書けるようなので、元気とも取れそうです。

野球では実力を感じていないピッチャーは勝つために技で試行錯誤やっていくそうですが、それとは反対に実力を感じている選手は技は使いたくないという方針でしょうし、松坂大輔投手も非力ではない投球というのはやらなかったのでしょうね。



毎年下半身が鍛えられていない、走りこみをやっていない、上半身だけで投げていたら勝てない、腕に負担がかかるという風に言われていましたが。

下半身をカバーするために腕を酷使していたのか?


だいたい手術では成功したとかかれる場合と、手術を行っただけの場合がありますが、成功は成功、成功ではない場合にはとくに何も書かないということでしょうかね。


清原和博さんは膝の移植手術後は普段の生活も困難になり、後遺症が出ているそうです。

2011.06.12 Sun l スポーツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
アロエは健康に良いとのことで飲んでいましたが、便秘解消・改善にも効果的とのことでした。

たしかにアロエサプリメントを飲むと胃腸が活発になり、トイレに行く回数も増える気がします。

ダイエットでは人それぞれ改善するところが違い、便秘気味の方は便秘を治しただけで体重が減る、1年で10キロ減ったという方もいてかなり効果はあるようでした。



便秘になるとお腹に溜まっている感覚で、それが脂肪へとなることも多いのかもしれませんね。

便秘であるほどその間にカロリーが吸収されていくということなのでしょう。

アロエサプリメントはあまり販売されていないので通販で購入しているという方も多いです。

2011.06.12 Sun l ダイエット l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。